2023年サブロ~CEOのアスパラ日記

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
黒柴サブさん日記

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も「もふもふ農園」「インスタグラム」「ブログ」を宜しくお願い致します。

今回は新年のご挨拶と今年の抱負を書いていきます。そして文字だけでは物足りないのでサブさんの写真も合わせていきます(笑)

サブロ~CEOのアスパラ日記

ブログの記事を少しずつ投稿し、昨年に100記事を突破しました。

ブログを見て頂いた閲覧数PVも少しずつ増え、グーグルアドセンスの審査も通り11月頃からは広告を貼らせていただきました。

投稿した記事内では私の使っている商品を紹介し、購入していただけることも出てきました。

記事を読んでいただいた皆様、商品を購入していただけた皆様にはとても感謝しています。記事の文章は読みにくい部分も多々あり、完成度も高いとは言えませんがデータとして閲覧数などが増えるとやる気が出ます。

自分の農業記録用の記事や特に意味の無い記事もありますが、今後も定期的に記事を更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。

最高経営責任者:サブロ~

サブロ~CEO、略してサブさんはもふもふ農園の番犬、看板犬、CEOを兼務しています。

そんなサブさんは今年7歳になります。犬の7才は人間で言うところの44際(小~中型犬)なのだそうで、良いおっさんです(笑)

たまにサブさんも歳とったな~と感じる場面があり、あと何年一緒にいられるか考えると泣きそうになります。とは言え、まだ44歳!今年もしっかり遊んで一緒に農業していきます。

ブログ管理人:すのう

このブログを始めた時、私は農業知識の乏しい研修生でした。

平日は会社員で土曜と日曜に少し農業を手伝うくらいでした。祖父が始めた農業を父が継ぎ、私が将来的に継ぐかは分かりませんが手伝いくらいしようと思ったのが始まりです。

最初はアスパラの管理や収穫をメインに手伝い、少しずつ他の野菜・果樹の手伝いもするようになりました。

研修が土曜や日曜だけでは足りなくなり、平日の夕方や祝日、長期連休や有休の日も農業をするようになり今では年間300日以上は農業に携わっています。(ちなみに私の父は365日農業に携わっています(笑)休みなしです)

今は会社員を続けながら農業をしていますが、限界がきたら農業一本で生きていきます。

そんな私の2023年は果樹栽培を頑張ろう!これを目標にします。

2021年にレモンやキウイやポポーなどの果樹栽培を新しく始め、管理は全て私が行っています。果樹の栽培規模が増えてきましたが他の栽培管理がおろそかにならないように注意していきます。

Instagram blog

もふもふ農園のインスタグラムは「サブさんアカウント」「農園アカウント」の2種類があります。

投稿は頻繁に行えていませんが、できる限り写真をたくさん使って分かりやすく情報発信することを心がけています。

サブさんアカウントでは約1150人、農園アカウントでは約2700人の方にフォローしていただいています。

2023年は昨年よりもたくさん投稿できるように頑張っていきます。

最後に

個人的な話ですが最近、柴犬グッズを検索したり購入したりしています(笑)

愛犬の写真を使ってカレンダーを作ったり、本屋さんで柴犬書籍を探したり変人レベルが上昇中です。

ちなみに2023年の1月1日からサブさんの写真撮影会をしました。30分程度で約200枚の写真を撮り、新年から写真を厳選してました(笑)

2023年はますます変人レベルが上昇しそうです。

最後になりますが、個人的に気になっている商品を紹介して終わりにします。

気になっているものは柴犬の積み木です。購入しようとしたらすでに売り切れ…

購入できたらインテリアとして飾りたいと思っています。柴犬好きな方は要チェックですよ!下の画像から詳細ページに移動できますので興味のある方はチェックしてみてください。

ちなみに柴犬だけではなく、猫バージョンもあるので猫好きな方も要チェックですよ。

今回も最後まで読んで頂き感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました